花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫に付き添ってメンタルクリニックへ 続き




▼ 昨日の記事の続きです
wildrose3.hatenablog.com


そして今回は事前に夫婦で決めていったのですが、診断書を書いていただくのと、抗うつ薬を処方していただく事をお願いしました。


診断書は、夫の会社へ提出して休職するためです。

休職期間は医師とも相談して3ヶ月としました。

この期間は病気の経過を見ながら短縮も延長もできると言われました。






今回処方してもらった薬は

トリンテリックス 抗うつ薬
モサプリド    胃薬
デエビゴ     睡眠薬

です。


胃薬は抗うつ薬の副作用で吐き気などが現れるかもしれないので一緒に出しておきますということでした。


とりあえず、今回の受診で目的は達成できました。


帰宅して、夫はうまく話せなかったと言っていましたが、私には普通にちゃんと話しているように聞こえましたがね。

こういう時はとにかく自信を喪失してしまうのだろうなあ。




ということで、夫は休職することになると思います。

我が家は経済的にピンチです。

でも今まで一生懸命働いてくれた夫のおかげで当面の生活費は大丈夫。

何とか前を向いて頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



▼ まずは、肩の力を抜いてよく眠ろう