花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫のメンタルクリニック受診経過 2022、8月時点

適応障害で休職中の夫、メンタルクリニックを受診しました。

薬は前回と同じで継続です。

▼ 前回の受診についてはこちら
wildrose3.hatenablog.com



夫は会社の上司とも相談して、9月に仕事復帰の予定です。

最近は体を動かす仕事は積極的にできているし、休職初期とはやはり違います。

▼ 夫が草刈りに取り組む話
wildrose3.hatenablog.com



この8月の課題は、図書館に行って読書して帰ってくるということ。

あまり好きでない風なウォーキングをして日に当たり、集中力が必要な読書をするという仕事復帰準備のトレーニングです。

まあ、今年の夏に外を歩くのは酷だとは思うのですが、歩く時刻を早めにしたり、日傘を使ったり工夫してやってもらいたいです。

▼ 今年は男性用日傘が爆売れだとか



ただ、本業のデスクワークに少しずつ復帰できるのかは、本人にしかわからない感覚で私にはわからないので大丈夫かなあと心配ではあります。

9月に復帰するとボーナスの査定に有利だとか夫は言ってました。

それを気にして無理してないか心配です。

休職中は当然給与がストップしましたが、傷病手当金に助けられました。

そのおかげで生活は思ったほど困窮しませんでした。

ありがたいことです。

だから仕事復帰してみて、まだ無理だと思ったら、また休んでもいいと私は秘かに思っています。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 男性用があるなら子供用の日傘もあるよ