花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫のメンタルクリニック受診経過




夫が何回目かのメンタルクリニックの受診日でした。

薬は今まで通りでいくことになったらしいです。

食欲は元々落ちていないし、睡眠は睡眠薬で何とか眠れているので快方へ向かっていると思われるって医師に言われたのだそうです。

でも、なぜか抗うつ薬のトリンテリックスを増量しようか?と言われたのだとか。

この薬は通常1日1回10mg飲む薬だが、すでに夫は1日1回15mg飲んでいる。

多めに飲んでいるのにさらに増量の提案とはなぜ?




それに対して、夫は快方に向かっているのなら量は今まで通りにしたいと伝えてそうすることになったのだって。


目つきがよどんでいるとか、話し方に覇気がないとか、医師には感じるものがあるのだろうか。




今朝は上島竜兵さんの訃報が耳に入りました。

またもや夫より少し年上の方の死が続き、私の心配も大きくなってしまいました。

上島さんは、お笑いの方だからいつも楽しそうな姿しか見ていなかったが、悩みがあったのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

死を選ぶ前に誰かに相談でも、愚痴でも吐いてほしかったなあ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村