花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

木曽 奈良井宿への旅



帰省のついでに木曽の奈良井宿ならいじゅく)へ行きました。
夫の希望です。
ここは中山道の宿場町だったところ。


f:id:wildrose3:20170814210641j:plain

2011年の朝の連続テレビ小説「おひさま」でも一部ロケ地として使われたそうです。

f:id:wildrose3:20170814205035j:plain
このような古い町並みの中にもハッとするような美しさがありました。

f:id:wildrose3:20170814205152j:plain

私たちが訪れた日は地元の神社のお祭りだったようで、このような衣装を着た人達がいました。

f:id:wildrose3:20170814205319j:plain

しかし、お休みをとっているお店が多く、食事を取るのもままならない。汗
普段だったら、お食事処もたくさんあるし、旅館や民宿、ハンドメイドのお店、雑貨屋さんなどいろいろあって見て歩くともっと楽しかっただろうなあ。
歴史資料館も休み〜。涙

f:id:wildrose3:20170814205420j:plain

軽食のお店で軽くランチをとりました。食事というにはショボいですが。(⌒-⌒; )
茶色のものが五平餅、紙に包まれているのがおやきです。
ドリンクがりんごジュース。
朝食を食べ過ぎていたのでこのくらいでよしとしました。
全然フォトジェニックじゃないですね〜。笑


時々、信じられないほど涼しい風が吹き、信州には早くも秋が近づいているようでした。



↓ ランキングに参加しております。宜しかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村