花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏休み① 山中湖編



夫婦で夏休みが取れたので富士五湖方面へ遊びに行きました。

f:id:wildrose3:20170822214216j:plain
まずは、山中湖。
曇っていて富士山は見えず。。。
そのかわり、涼しくて過ごしやすかったです。

f:id:wildrose3:20170822213355j:plain
ランチは「森のアルム」というレストランへ。
建物がとっても個性的で、森の中のお菓子の家のようです❗️

f:id:wildrose3:20170822213527j:plain
お庭の花もきれいでした。紫陽花がまだ残っていて、やっぱり涼しいのですね。

f:id:wildrose3:20170822214044j:plain
ランチのセットで、前菜と自家製パン。
そば粉を使った料理が売りのようで、前菜の茶色の丸いものは、そば粉の中にチーズを入れて揚げたものです。美味しかった〜。パンは玉ねぎ味とトウモロコシ味でしたよ。

f:id:wildrose3:20170822213630j:plain
甲州富士桜ポークスペアリブの ラヴェッチュ煮込み
トロトロに煮込まれていてお肉が柔らかく、美味しかったです。ワインとハーブで煮込まれているそうです。

もしも、このお店に行ってみたい方は是非 事前に予約 されることをお勧めします。
完全予約制ではないですが、予約優先で、多くのお客さんをさばくタイプのお店ではないようです。
予約のない人は「2時間後ならお受けします〜」とか言われてました。

私たちは、前もって夫がそういう情報を得ていたので予約してありました。
夫よ、グッジョブ‼️

↓ ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村