▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀
今年もやって来ましたこの季節。
会社から年末調整の書類が来ています。
記入できるところはやりました。
昨年の書類をコピーしておいたので参考にして、一から作成するより
ずっとラクにかけました。
昨年コピーしておいた自分、グッジョブ!
控除関連の証明書類が3種類必要なのですが、まだ一つだけしか届いていません。。。
1、国民健康保険料納付済み額を記したハガキ
3、小規模企業共済等掛金払込証明書
1は年末調整の書類に添付する必要はないみたいですが、正確な金額を知りたいので待っています。
今年は3がすでに届いています。ありがたや〜
▼ 昨年も同じネタで書いてます
読み返してみると、昨年の同じ日に書いていますが、
上記の3つの証明書類は一つも届いていないと書いてます。
曜日の並びが違うので、到着状況が違うのでしょうか?
昨年は、10月末には証明書類は整って、11/1には会社に提出できたみたい。
こういう事がわかっていると、証明書類が今手元にまだなくても
落ち着いて待つ事ができるなあ。
自分の記録としても、ブログって役に立ちますね!
***** 追記 ******
10/31には証明書類は揃いました。
11/2には書類が仕上がりました。
連休のため会社への提出は11/6(月)になる見込みです!
▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨
にほんブログ村