花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

インフルエンザワクチン接種しました



今年もインフルエンザワクチンを接種してきました。

この冬は、コロナとインフルエンザの同時流行の懸念とか?

本当でしょうか。。。

まあ、とりあえずインフルエンザワクチンを打ちました。

私の利用したクリニックは3,500円也。

お高いですけども、これとインフルエンザに罹った時の治療費、その時のパート収入減を合わせると

とてもじゃないけど3,500円では済まないのでね。

そして罹った時のダメージを避けたいですものね!

保険と思って毎年打っています。







今年は、なぜか受付で年齢を聞かれました。

年齢によって予診表が異なるのかしら?

え〜私はいくつに見えたのでしょうか。気になります。




インフルエンザワクチンは、コロナワクチンと違って、接種後発熱しないからいいのよね ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ もうエントリーしましたか?



▼ ワクチン接種には半袖ニットがいい!