花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の病院付き添い 概ね安定、しかしショックな事も  

私のYouTube チャンネルです 宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com


3ヶ月に1回ですが、今回も父の総合病院受診の付き添いをしました。

今回も朝一番の予約なので、私は実家に前泊しました。


▼ 総合病院の様子はこちら 

wildrose3.hatenablog.com



前回同様血液、尿検査、診察と進みました。

病気の方は特に進行なしでした ✨

診てもらっている病気とは関係ないと思うのですが、父は爪が反り返ってしまい、皮膚と爪が剥がれたところが酷く痛むという事です。

ネットでググると貧血ではないかと思い今回ちよっと相談してみました。

血液検査しているので貧血の数値を聞いてみると、ギリ正常範囲内。

鉄分の多い食品を摂って様子を見ることになりました。






前回3月に比べると、父が病院内を歩くスピードは落ちている感じだったし、何度も休憩を入れてって感じでした。

足は弱ってるね 💦

先生からももっと歩いたり、体操した方がいいと言われました。



この調子では次回は院内を車椅子で移動するかも。

時間がかかるし、本人も車椅子に乗りたそうだったから。← よっぽどしんどいのね







そうそう、先生からショックなお話が。

病気の方は安定しているのだけど、国の方針で(?)処方してもらっている薬が1回30日分までしか出せなくなったそうで、

次回からは1ヶ月ごとの受診になりました。


3ヶ月に1回から1ヶ月に1回となり大変ですが、遠くに住んでいてあまり支援できないので、

何とかこの付き添いは続けたいと思います。



今回は病院の食堂で父とランチしました。

あまり外食が好きでない人なので何年ぶりだろう。

今回は父の方から外で食べたいと言ってきたのでした。

珍しい事もあったものだわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村