花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ぽわん袖セーターのアウター問題


www.youtube.com



ちょっと今どきの形のセーターを買ってみました。

▼ こちらのセーターです ♪




袖がぽわんとなっているボリュームのある形。

しかし肩が落ちている形のせいか、肩周りがむしろ華奢にさえ見えます!

骨格ストレートの私ですが、試着したら肉厚の体型を拾わなくていい感じだったので買いました。

▼ 体全体を見るとこういう感じ


▼ 横から見るとこういう感じ


丈はやや短めかと思うのですが、私にとっては重くなりすぎず気に入りました。





家に帰って思ったのですが、

このボリュームのある袖の上に着るアウターはどうするよ?

手持ちのトレンチコートを羽織ったら、腕がパツンパツンになっちゃう。

みんなどうしているのだろう?💦

次回は、私が見つけた対処法をお話ししましょう!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 色は下の2色もあります



▼ 本当に華奢な人はスカートにインして着るのね。← 私にはムリ