花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

わたし色に染めてやる 笑


www.youtube.com


10月に職場でひとり退職した人がいます。

それ以降人員補充はないです。

退職した人の受け持っていた仕事を残った人で分け合って進めている形です。





私は、商品の収納をするようになりました。

最初は何がどこにあるかわかりづらい、高い所にあるものが取れない、

棚の前に物があって棚の奥のものが取れない、縦に箱を高く積みすぎてちょっとずらしたら積んであるものがくずれ落ちてきた、などなど。。。

そして毎日新しい商品が入荷してきます。





どんだけぐちゃぐちゃな職場なんだって感じですね。笑

11月1ヶ月やってみて、溜まっている商品の傾向がわかってきて、ひとつ改善できた事があるんです。

棚の前の大きなダンボールをサイズダウンして2こにして縦に積んだ

ということ。



結局積むのかという問題はあるのだけど、これによって棚の奥のものを取りやすくなったのです。

大きな段ボールは大きくて動かせなかったのだけど、小さい箱にしたことで動かせるスペースが生まれたのです。

そして、棚の前の大きな段ボールが小さくなったことで、棚に近づくことができるようになって、

棚上の高い所のものが取れるようになりました。





元々あった日常業務の合間にやっているので時間を割くことも難しく、今は小さな変化ですが、ストレスが少し減ったのでした。

前任者は私より身長が高く、きっと腕も長かった。

この人にとってはあまり困ってなかったのかもしれません。

これからも、私の体格でも困らない収納に作り変えていきたいと思います!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 本当はこういう稼働式ワゴンが欲しい。買ってもらえないけどね。