花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

あさイチ 骨格診断特集 ストレートタイプの感想



NHK8:15から放送の「あさイチ」、昨日は骨格診断を取り入れたファッション特集でした。

私の大好物な内容です。

番組の前半は骨格診断の方法など既に知ってるよという内容でしたが、

具体的にカーディガン、フーディー、ジージャンの着こなしに理論を落とし込んでくれた部分から

大変興味深かったです。

大吉さんも言っていましたが、最近はパーカーをフーディーっていうんですね。知らなかった 笑






ストレートタイプはとにかくシンプルが似合う。

故にカーディガンはまだしも、フーディーやジージャンは私にとって苦手アイテムでした。

でも、形を選べばちゃんと似合うんですね!


カーディガン

▼ こういうタイプがいいみたい。


ピッタリすぎず、ゆるすぎず、長すぎず、短すぎず。笑

わかっているけどおもしろみがないわね。

そしてお約束の首元はVネックになるようボタンを開けるとなおよき!




フーディー

▼ こういうのがいいみたい


今流行りのオーバーサイズでなく、ジャストサイズにして、ロゴはない方がいい。

色は白や黒などはっきりしたものがよき!




ジージャン

▼ こういうのがいいみたい


色は黒に近い暗い色、オーバーサイズでなく、ジャストサイズ

ダメージ加工はないものがよき!



フーディーやジージャンはカジュアル色が強いアイテムですが、その中でもきちんと感が出るデザインが似合うのだね。





それでも、既に買ってしまった少し合わないアイテムとか、流行っているけれど似合わないアイテムを着たいとき、

ストールやアクセサリーを足して目線をそちらにもっていくことで、それなりには似合うようになるということでした。


ストレートタイプに似合うストールはハリがあって光沢のあるもの

そしてブローチは金属で大きいもの。

なるほどね〜



番組内の雑談でストレートタイプはマスクは立体的でシンプルなものが似合うと言っていて、それもものすごく納得!

鳥の口ばしみたいなマスクをするとなんか合っていると思う私です。





今のオーバーサイズの流行はナチュラルタイプが得意なアイテムなのだな。

ナチュラルタイプさんが羨ましい。



ああ、おもしろかった。

またこの特集をやってくれる事を期待しています。




▼ 骨格診断が好きだよ!という方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村