花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ぽわん袖セーターのアウター問題 ②


www.youtube.com


昨日は、サッカーワールドカップ 日本対スペイン戦日本中が沸きましたね。

私は、応援していた田中碧選手がゴールを決めてくれて非常に嬉しいです!

その前の三笘選手のアシストも天才的で凄かったですけど。

諦めない気持ちも素晴らしかったです。




さて、前回はぽわん袖セーターを買った話を書きました。

▼ その話はこちら

wildrose3.hatenablog.com


買ったセーターは気に入っているのですが、袖にボリュームがあり

普段着ているアウターでは腕がパツンパツンになってしまうのです。

私が購入したセーターこれね。




このセーターに合わせるアウターをどうしたか?

ジャジャン!

このポンチョ型のアウターをクローゼットの奥から出してきました。

この袖だったら余裕で着られました。

実はこのアウターは断捨離しようか、どうしようか随分迷ったものです。

もう何年も袖を通してなかったんですよね。

よく1年とか3年着ない服はもう断捨離!とか目にするんですけど、そうとも限らないのかも。

顔と合わなくなったらとか、体のサイズに合わなくなったら仕方ないけど、

手持ちの服で同じようなデザインのものがなかったら残して置いてもいいのかも。



今回は断捨離しないで大正解でした。

こんなコーディネートで着ようかなと思っています ♪





ちなみに、ぽわん袖アウターは楽天で売っているのを見かけましたが、セーターもアウターもぽわん袖だったら、腕が重そう。笑

着心地はどうなのかしら?






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村