花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫の再出発と夏ドラマ



夫は4月から適応障害で休職しています。

このたび、9月に仕事復帰の予定です。

元の部署には戻らず別のところでの再出発となります。

そんな中、今期の夏ドラマは第二のステージで頑張るキャラクターがいるドラマが偶然にもあります。

ドラマのようにはなかなかいかないかもしれませんが、ドラマを見ながら夫に心の中でエールをおくる私です。

1 「オールドルーキー」

TBS 日曜日夜9時スタート

Jリーガーだった新町(綾野剛)がセカンドキャリアとしてアスリートマネージメント会社で奮闘するストーリーです!

夫より新町はだいぶ若いキャラですけど、どこかで自分と置き換えてみているのではないかな。





2 「ユニコーンに乗って」

銀行支店長だった小鳥(西島秀俊)が、銀行を辞めて入社したのが、佐奈(永野芽郁)らが作ったベンチャー企業だったというストーリーです。

ちょっと「マイ インターン」のような雰囲気なのですけどね。





このドラマはメインテーマとしては若者がベンチャー企業を立ち上げる苦労や喜びなのですけど、

小鳥もしっかりと居場所を見つけていくのです。

そして、西島秀俊様がかっこよくて、かわいらしいのです! 私は大好きなの。❤️



皆さまも宜しかったらご覧になってくださいね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ テレビを見ながら食べたい夏に美味しい商品 ♪