花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

エリザベス女王のドラマ

エリザベス女王崩御に伴い、最近は生前の女王のお姿を報道番組で目にする事が増えました。

もちろん以前から存在は知っていましたが、改めて美しくチャーミングなお方だなと思いました。

エリザベス女王を描いたドラマも動画配信で好調という話を聞き、私もみたいなあと思いました。

まずはこちら



まだ見始めたばかりですけれど、早くもその世界観に惹かれています!

戦後まもない時代からスタートしています。

エリザベス女王とフィリップ王子の結婚、エリザベス女王の父、国王ジョージ6世の体調不良などが描かれています。

英国王室の雰囲気、人間模様、エリザベス女王の運命、とてもおもしろそうです!

今のところですが、フィリップ王子はちょっとつかみどころがない感じ。

人徳がないような、でもエリザベス女王のことは愛しているのかなとも思うけど。。。

このご夫婦、どうなっていくのでしょうね。

死がふたりを別つまで添い遂げたことは事実としてありますけれど。



このドラマはエリザベス女王に敬意を表してドラマ制作は一時中止のようですが、

国葬が済んで落ち着いたらぜひ再会してもらいたいと熱望します。





さらに、