花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ノンアルでワインの休日

SMAP稲垣吾郎さんのコマーシャルを見てこのドリンクを飲んでみたくなりました。





そういう時に限って行ったスーパーでは売ってなくて、残念。

さらに別の店も探してやっと購入しました。

ノンアルのスパークリングワインです!

夕食の時夫と1本を分けて飲んだのですが、小ぶりのワイングラスなら2人分注いでもまだ余るくらいの量で楽しめました。

飲む前は、ブドウジュースみたいな感じかなと思ったのですが、甘味はジュースより控えめ。

スパークリングワインの甘味をうまく再現できていると思いました。

そして、アルコール0,001%未満とのことですが、う〜っすらアルコールを感じました。

0%ではないってことなのでしょうね。

もちろん酔うことはないです。笑

「今日は飲めない」とか「今はアルコールを控えなくちゃ」という方に楽しめるドリンクだと思います!






赤も買ったのでまた別の日に飲んでみたいと思います!




▼ 実はこちらも飲んでみたいです。同じくコマーシャルにやられてます。
こちらはアルコール飲料ですけどね。ジンソーダです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村