花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

世代交代が迫っているのを感じます

最近、親世代の体調不良の話が耳に入ってきます。

▼ 最近、このような話を書きました
wildrose3.hatenablog.com



さらに昨日は別の叔父が、貧血で1週間入院していたという話を父から聞きました。

貧血と言っても、あまりたちが良くない種類のようです。

父は具体的な病名は言ってなかったけれど、叔父の調子はあまり良くないみたいです。



ひと月ほど前には、また別の叔父(この人は父方)以前からパーキンソン病認知症を患っていたが、とうとう施設へ入所したと聞きました。


私の身の回りの親世代のみなさん、さまざまな病気に罹っています。。。






寂しいことですが、世代交代が迫っているように感じます。

どの叔父とも子供の頃は遊んで貰ったり、一緒に食事したりと思い出があります。

あの頃から40年程経っているのですから、みんな変わってきますよね。

女の子だった私も立派なおばさんだから!



叔父たちに少しでも体調の良い日々が多くありますように。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村