花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院は、なじみの店を複数もってもいい



昨日のこの記事の続きです。

wildrose3.hatenablog.com



この日の出来事をきっかけに美容院について考えることになりました。

思い返せば、私は美容院を変えてまた元のお店に戻るということは一度もやったことがありませんでした。

別の店で切ってもらって、元の店に戻ると当然別の店に行ったことはわかりますよね。

浮気しちゃったことがわかるわけですよ。笑

そうすると気まずいなぁと小心者の私は思うわけですね。



そして私の髪は細くて傷つきやすく、ボリュームもないので、よく分かっている人(お店)にカットして欲しいという気持ちもあります。



50代までの人生の中で美容院を変えたことはありますよ。

でもそれは自分が引っ越しをして元の店に通うのは辛いなあと思う距離になってしまったからです。だから元の店に戻った事はなかったのです。





今回のことをきっかけに、

なじみの美容院は複数持つ

のもいいなぁと思いました。



お店の人に1回どこかでカットしましたねと言われたら、

「自分の都合が良い時に予約が取れなかったから」

と堂々と答えたいと思います。

事実ですから!笑

あなたのお店がイヤになったわけでなく、予約が取れなかったんだから仕方ないでしょ?というわけです。





今回行った新しいお店の美容師さんのカットが満足いくものだったということの他に、もう一ついいなあと思う事がありました。

それは、私が求めているスタイリング剤を教えてもらえたことです。

その商品はこちら

▼ グローミスト ボリュームアシスタント



50代のボリュームが寂しくなった頭頂部に数回スプレーし、指で髪をくしゃっともみもみするとトップの髪がふんわりするのです!

でもガチガチに固まるわけではなく、風になびくぐらいにはやわらかいです。


しかし時間が経つと少しボリュームがダウンしてしまうのですが、また指で髪を軽くくしゃとするとボリュームが戻ります。

私はもちろん買っちゃいました。(笑)



今回行った美容院の難点は、駅から若干遠いこと。

悪天候の日は、ちょっと行くのが億劫になりそう。




だから、今までのお店と今回のお店、両方にお願いしていこうと思います。

今回の事で良いお店との出会いがあって、かえってよかったなあと今では思う事ができます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村