花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私の誕生祝い

少し前に家族で外食しました。

私の誕生祝いです。6月生まれなのに、家族のスケジュールが合わなくてこんなに遅くなってしまったのでした。

よく行くお店にまたまた行きました。



今回は大学3年生の娘の就活関連の話題が多かったなあ。

今はどこにインターンに行くだとか、インターンに行くにも書類選考があるだとか、試験があるだとか。

明らかに私の時代の就活より大変そう。


思い返せば、このレストランには繰り返し来ていて、その時々の会話があったなあと。

娘が中学生の時は、部活や高校受験、そして高校時代は大学受験や塾の話など。

大学に入ったらサークルやバイトの話。


娘は自宅からの通勤を今のところ希望しているけれどどうなるかわからないし、自宅から離れて就職したら、このように3人でこの店に来られるのもあと何回あるかわからないです。

今のこの時を楽しみたいなあと強く思いました。




▼ 久しぶりにこのネックレスをしてみました。黒Tシャツがランクアップする感じ❤️

楽天のこちらの商品です








にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村