花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯科検診&クリーニングとコロナ



いつもの歯科クリニックに検診とクリーニングに行ってきました。

今回も虫歯はなしでした!

ただし今のところ。笑

クリーニングしたら虫歯が見つかることもあるのでね。



ずっとお世話になっているクリニックなので、ちょこっと雑談もするのだけど、歯科衛生士さんは、コロナウィルスワクチンは2回目までしか打ってないんだって!

医療従事者だけど、そういう決断なのですね。

理由はワクチンを打ったら発熱して相当苦しかったからだそう。

ワクチンでここまでになるなら打たない方を選んだのだって。





そうかあ。

私も毎回38℃台の熱は出るので、今後ワクチンの継続は立ち止まってよく検討してもいいのかも。

治療薬がもっと量産体制になってくれればいいかもしれないなあ。

とりあえず、今の医療体制では私は不安かな。受診も満足にできない人が大勢いると報道されているし。



歯科検診に行ってコロナについて考えさせられることになりました。



▼ 歯のケアはブラシだけでは不十分。フロスもマストです! 私はこのシンプルなフロスが好き。安いし。



▼ そして、アラフィフ以降はフロスだけでも不十分になってしまいました。。。歯間が広めのところはフロスでなく歯間ブラシを使います。サイズも各種あって、私はサイズ1です。L型が使いやすい。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村