花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

髪がつるんとした



私の髪はクセがあり、特に湿度の高い夏場は暴れん坊となります。💦

そんな私はこちら▼の「洗い流さないトリートメント」を数年愛用してきました。



クセでうねる髪を整え、しなやかでまとまりのある髪にしますという商品です。

今も通っている美容院で紹介してもらいました。

元々はサロン販売のみだったと思うのですが、今は楽天でも買えます。

今回はこの商品への愛を再認識したという話を書いてみたいと思います!


*** 商品使い始め ***

使い始めた当時は効果をはっきりと実感していました。

使用前は髪の傷みもかなりあって、切れ毛があったり、カットの時に乾燥していると美容師さんに指摘されることもしばしばありました。

このアクアヴィアシリーズ(シャンプーも同時に使用開始)を使い始めて美容院でも一切髪の傷みについて言われる事はなくなりました。



*** 最近の感じ ***

アクアヴィアシリーズのお陰で良い状態をキープできていると思います。

しかし最近は、最初の頃の効果を実感する喜びからは遠のいてしまっていました。

この商品を使うのをやめようとまでは思わないのですが。




*** 転換期  ***

そんなある日、洗い流さないトリートメントを使うのをうっかり忘れてドライヤーで乾かしてしまいました。

8割くらい乾いてしまったかなというタイミングで、まあいいかとトリートメントを塗ったのですね。

その後普通に乾かしました。

そうしたら、いつも以上に髪がつるんとしてまとまりが強まりました!

この商品は、シャンプー後の濡れた髪をタオルドライしてトリートメントを塗り、その後ドライヤーで乾かすという使い方がパッケージに書いてあります。

乾いた髪に塗るのはNGなのかなとも思ったのですが。。。

ネットでググると基本的にはタオルドライ後に塗るのですが、ブローの前にさらに少量足してもいいという意見も見られました。

ある程度乾いた髪にトリートメント、いいかも ♪

洗い流さないトリートメントの効果に不満がある方、お試しあれ。

ただし、使う量が多すぎたり、頭皮に付いたりすると肌トラブルになる場合もあるそうです。

ご注意ください!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ アクアヴィアシリーズのシャンプー



▼ 洗い流すトリートメント