花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の退院とスマホデビュー



父が1週間ほど入院していました。

▼ 病状はこちらの記事をご覧ください!
wildrose3.hatenablog.com
 

大した事なく今回は退院。

心配だった徐脈の方も、とりあえず今は経過をみていて良いということになりました。

本当によかったです。

しかし消化器の方は、今後も食べ物が食道と胃の間につまる恐れがあるので、日々の食事はきざみ食にする事にしました。

毎日高齢者用の宅配弁当をとっているので、ケアマネさんと相談してきざみ食の弁当を手配してもらいました。


1年半ほど前に父は食道裂孔ヘルニアで入院した事があるので、今回の入院と退院の際の家族としてのフォローはちょっとだけ慣れていてラクだったかな。

何事も経験ですね〜 笑

前回の入院時にはもっと右往左往してしまったもの。





そしてこの度、もう一つの話のネタ。笑

私名義でスマホを購入して父にプレゼントしました〜

もちろん、新しい事は大嫌いな父は「こんなの、わからない!」とごねましたが、ガラケーはあと数年で使えなくなるのだから、覚えるしかないじゃないですか。

今使っているガラケーもだいぶ古くなったからその点でも替えどきなんですよね。

滞在中に何回も教えましたが、なかなかうまくいかず。。。


それでも、時間がないので私は自宅へ帰りました。

自宅から実家へスマホで電話したら、長い呼び出し時間のあと、父が電話に出ました!

うれしい87歳のスマホデビューでした。


スマホ選びやカスタマイズしたことなど、また後日書きたいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ 実家と自宅の往復で寒暖差がありました。そんな時重宝したのは、カーディガンと薄手のストール。手軽に調節できていいです。