花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

外出偏差値ダダ下がり



先日は娘の通う大学に電車で行きました。

目的は教育懇談会があったので。

▼ その話はこちら
wildrose3.hatenablog.com


電車を使って初めてのルートで行きました。

外出する機会が極端に減ってしまったこの2〜3年。

外出する時スムーズに行っていた事ができなくなっていて焦りました。💦


1 、スマホの乗り換え案内アプリ

このアプリって、早く目的地に着く順番で表示されるのね。。。

乗り込む駅に早く入ってくる電車かと思ってしまい、戸惑いました。

目の前の電車に乗るべきか乗らないべきか

アプリを見てアワアワしているうちに一本乗り過ごしました。。。





2、電車内の寒さ対策

長めの時間、電車に乗る予定だったので、冷房の寒さ対策としてストールを持参していました。

しかし、左右に人が座っている状態でストールを羽織るのはちょっと迷惑そうでできませんでした。

それで寒さに耐えて乗り続ける羽目になってしまいました。

そうしたら、私の隣に座った若い女の子が、アームカバーを取り出してスルスル〜っと装着したのです。

え〜、混んでる時はこういうのがいいんじゃん。勉強になりました。

▼ こういう商品は、日焼け防止のためだけにあるわけではないのね



しかし、大学に着いて長時間お話を聞く時は、ストールで正解だったので結果オーライでしたけど。

熱中症対策のせいか、冷房をキツめに入れて下さっていたのでアームカバーでは寒かったと思います。



3、降りる駅を見誤った

帰りは電車の駅に降りた後、自宅までバスを使うのですが、何を血迷ったかバス便の少ない駅に降りたってしまいました。。。

降りる駅はいくつか選択肢があるのに。

夕食を買うのに、その駅がいいなあって、それだけしか考えてなかったーーー。

痛いミスでした。

バスをかなり待って帰宅。

ケチな根性でタクシーには乗らないの、私は。笑



出かけ慣れてないとダメだなあって思ったお話でした。

いろいろ失敗はあっても、とりあえず遅刻しないで目的地に行けたので、一応及第点でしょうか。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 寒さ対策のストール。小さくたためて便利


▼ 寒さ対策でカーディガン持参の方も多く見ました