花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

成人式目前準備




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


昨日実家から帰ってきました。

正月ボケで何も考えていなかった三ヶ日。

帰りの車の中で急に焦り始めた私。


そういえば、成人式の1/10までには1週間ほどしかないじゃない!

一応着付けに必要なものは準備が終わっています。

▼ その時の記事はこちら
wildrose3.hatenablog.com







というわけで、今日夫とふたりで振り袖の着付け会場と成人式の会場へ車で下見に行ってきました。


着付け会場のホテルは駐車場はありましたが、数は多くないし、そこで待機するのは説明書きにも禁止になっていました。


朝に送ってきてすぐにそこは後にして、着付けが仕上がる頃にまた迎え。


その後成人式までは何時間もあるのでどこかで時間をつぶし(または自宅へ戻り)、頃合いを見て成人式会場へ送り届けることになりそう。


成人式会場周辺は道幅が意外に狭く、正面で車から降りるのは許されないだろうなあ。

多分交通整理の人が立って停車は禁止されそう。

少し離れた駐車場で降ろすことになりそう。



その後、成人式の帰りは車で迎えに行くか、娘が自力で帰宅し、夕方から中学校の同窓会だって。





朝は5時前から出発で、1日振り回されそう。

その割に娘はノープランみたいな気楽さでイラッとしてしまいました。

この同窓会の話は昨日初めて聞きましたよ!
話すのが遅い 💢


当日、雨または雪の予報は今のところないのですが、念のためこちらは購入しておく事にしました。



そして、雨よけの着物コートは何十年前の私のものを使う事にしました。
こんな時に役に立つとはね。(悪天候でなければ出番なしだけど)


ちなみにこのような商品もあるのですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村