花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

成人式。。。無事に終わりました①



大学生の娘、昨日は成人式でした。

おめでたい気持ちに浸ることもなく (笑)、なんだか必死。何とか無事に終わりました。

ホッとしたと言うのが、率直な気持ちかな。

準備していたつもりでしたが、バタバタになりかしたねえ。

心配していた天気はどうにか雨や雪になる事もなく本当にラッキー!


バタバタは前日から始まっていた〜。

前日に購入していたネイルチップの大きさを調整していた娘。

ひっくり返してしまって1枚紛失。紛失って〜、絶対に部屋のどこかにはあるはずなのに。。。


大騒ぎして何とか探し出してつけたネイルチップがこちら▼

f:id:wildrose3:20220111153458j:plain

とてもかわいいのですが、オシャレしようと思うと大変ですね。笑


▼ かわいいネイルチップ いろいろありますね






当日朝は、5時半に着付け会場のホテルへ車で送りました。

まだまわりは暗かったですよ。

しかし、さすが成人式当日。5時半にはすでに着付けの仕上がった女子がホテルの周りに複数歩いていました。

うちも早かったけど、もっと早い子もたくさんいました!


うちの娘は6時半頃仕上がり、一旦自宅へ戻りました。

朝食を取り、部屋の中で軽く撮影会。


▼ 趣味のサックスを構えた一枚

f:id:wildrose3:20220111153547j:plain

本人ご満悦!笑







9時前に会場入りするために家を出ようとしたら、レンタルのバッグに持ち物が全部入らないというアクシデント発生。💦

荷物が多すぎるんだよ〜

仕方なく適当な紙袋に入らない物を入れて行くことにしました。

レンタルのバッグはゴールドの地に和柄だったのですが、たまたま黄土色の地でそれなりにかわいいデザインのミニ紙袋が家にあり、それほど違和感なく持つ事ができました。


▼ 本当は和柄で着物に合ったトートバッグを用意できたらよかった。。。



▼ 紙袋でも和柄ならもっと着物に合ったよね




〜長くなるので続きます。〜


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村