花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

タイムカプセル




20歳の娘にタイムカプセルが送られてきました。

差出人は娘が通っていた幼稚園で、成人の祝辞とともに、タイムカプセルも同封されていました。

それは、娘が年長さんのこの時期、娘に対して私が書いた手紙です。

それを幼稚園でずっと保管していてくれて、この時期に発送してくださいました。

こんな手紙を書いたことは全く忘れていたので驚きました。笑






手紙の内容は一応20歳の娘に宛てて書いていますが、どことなく子供に向けて書いてるような感じでした。

当時目の前にいるのは6歳の子供ですから仕方がないかもしれませんね。

20歳になった娘を想像して書くというのは、私の文才では難しいことでした。笑

とはいうものの成人した娘に対しての愛情や祝福の気持ちは現れていましたけどね。

文の中で「お菓子屋さんになっているかな?」という部分があったのですが、ある意味当たっています。

娘は本業は大学生ですが、バイトでケーキ屋さんに勤めているからです。(笑)



幼稚園の粋なはからいに感謝です。






明日はいよいよ成人式。

こちらの自治体では予定通り開催の運びとなりました。

その後の中学校の同窓会は中止となりました。


全国的にみて、成人式が中止になったところもいくつかあるようですね。

本当に残念だと思います。

全国の成人の皆さまに希望に満ちた未来が有りますように。お祝い申し上げます。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村