花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

成人式の準備 振袖着画あり




大学生の娘は年明けにはすぐに成人式を迎えます。

振袖はレンタルで、すでにお願いしてあるのですが、当日は自宅から持っていくものがいくつかあります。

多分ご自分で振袖を購入していたり、ママ振袖(母の振袖をアレンジして着る)を利用する方に比べれば少ない品数なのですけどね。


髪飾り、足袋、肌じゅばん、フェイスタオル、ガーゼ、脱脂綿などです。

すでに前撮りは済んでいて、その時準備は一回したので今回は揃っているか確認だけやりました。

年内にそろっている事が確認できて一安心。






ところで、1ヶ月前くらいでしょうか、レンタルのお店から驚きのお知らせが来ました。。。

なんと、当日着付け会場になっていたホテルがコロナ陽性者の待機場所に指定されたというのです!

そのため、別の場所に着付け会場は移り、それに伴い集合時間が30分前倒しになるというのです!

契約時は6時集合だったのに、5時半集合だって。トホホ。。。





こんなところにもコロナの影響が出ているのですね。

オミクロン株がジワジワとイヤな増え方をしていますが、感染爆発することなく成人式を迎えることができればいいなあと切に願います。




最後に、前撮りのときのお写真です〜

本当に若くていいわね!

f:id:wildrose3:20211224170757j:plain


そういえば、雨や雪対策は各自でお願いしますって書いてあった。💦


▼ 振袖用コート、用意すべき?



▼ 草履カバーもちゃんと商品としてあるんだわね。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村