花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

どれだけ食い意地はってるのという話 笑



美容院に行った日は一人ランチしました。

お昼にたくさん食べたので夕食は控えめにしました。

寝る時になったら軽く空腹を感じてましたが、このまま寝てしまえばいいなと思ってベッドに入りました。

ちょっと本を読んでいたら娘が帰ってきました。

そして私に話しかけてきたのです。

「バイト先でホールケーキもらったよ。

明日の朝みんなで食べようね。」







最近娘はケーキ屋さんでアルバイト始めました。

時々見切り品のケーキを持ち帰ってくることがありました。

しかしこの日は大漁でした。。。

まさかホールケーキをもらえるとはね。


そこで私はすごく喜んじゃいました。💦

明日起きたらホールケーキを食べられるんだと思ったらワクワクしてしまいました。恥



そしてその後眠れなくなってしまいました。。。

どんだけホールケーキで舞い上がってるんだよって感じですよね。

その後やっとのことで眠りにつくことができました。

単純に空腹だったから眠れなかったのかもしれませんがね。







翌朝ホールケーキは家族で頂きました。

直径15 cmぐらいの小ぶりのホールケーキでしたが、アルバイトにあげてしまうとは。

経営が傾かないことを祈ります。

この店に限らずスイーツのお店は食品ロスがどうしても出ちゃうんでしょうね。

ショッピングモール内のお店だし、閉店間際にショーケースの中が空っぽというわけにもいかないのかもしれません。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




ブラックフライデー、みなさまは何を買いましたか?