花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

話しているのを見られるのはイヤ


www.youtube.com

YouTube も宜しかったらご覧ください ❤️



学園祭シーズンの秋がやってきました。

娘は音楽系サークルに入っているので、学園祭でもステージ演奏があります。

入学した年からコロナ禍の代なので、リアル演奏は今回初めて!

是非私は観覧したいと思っています。



最近の大学学園祭は、入場者数を制限するためか、入場チケットが必要なのです。

それで、ステージ演奏の時刻を娘に尋ねると、来てほしくない雰囲気。

理由を聞いてみると、ステージの中でMCを務める回があるらしい。

楽器演奏は聴いてもらってもいいけど、MCはイヤなんだそう。笑

それで、MCをやらない回に観覧することにしました。






まあ、気持ちはわかるけど。

私も仕事で喋っている姿は家族に見られるのはイヤかな。笑

変に噛んでしまいそう。

それに、MCはある程度話す内容は準備するとしても、その場の雰囲気やハプニングにも対応して盛り上げるのだから大変でしょう。

MCも聞いてみたい気もするけど、嫌なら演奏だけでもいいかな。



芸術の秋 ✨

音楽で楽しみたいです!





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村