花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

合成皮革ショック



少し前に黒のレザージャケットをリピ買いした記事を書きました。

wildrose3.hatenablog.com


リピした理由は、今までのレザージャケットの襟部分の合皮がポロポロと剥がれてしまったからです。


その後も我が家の合皮の製品が次々と壊れていきました。

なんで全部今年なの?という感じです。

ショッピングバッグの手持ち部分の合皮

黒のショートブーツの甲部分の合皮

かごバッグの手持ち部分の合皮


レザージャケットと合わせて4点もダメになりました。

合成皮革は安い分、数年しかもたないんですね。。。






経済的に全部本革で買い揃えるのは無理だし、数年ごとの買い替えは仕方がないことなのかもしれません。

上記の壊れた品々、結構気に入っていたから悲しいです。


頻繁に使う定番品は本革を購入するのが長い目でみるといいのかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ ショッピングバッグは手持ちが合皮でないものにすれば問題なしね




▼ 本革のショートブーツはこのくらいのお値段でもあるのね。検討したい。



▼カゴバッグは割り切ってお安いのを数年毎買い替えかな。