花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘 コロナワクチン2回目接種




先日大学生の娘が、コロナワクチン2回目を接種しました。

午後の摂種でしたが、当日は腕の軽い痛みや腫れがあったようです。

夜になって熱はないものの、頭痛がすると言っていました。
1回解熱鎮痛剤を飲みました。


飲んだのは、用意していたこちら ↓




↓ 熱があっても、大好きなこのカップヌードルを食べるのね〜 笑




翌日は朝から頭痛。結構つらかったみたい。
そして37度台の熱。

午後から上がり38度の熱。

昨日と同じ解熱鎮痛剤を飲みました。

熱はあるものの、睡眠はとれたみたいでした。






摂種から2日後、頭痛や熱はなくなりましたが、倦怠感はあったようです。


この日は夕方からバイトを入れていて、働けるかなと心配していましたが、気合いで出勤。笑

接種から3日後、ようやく通常通りになった模様。



あとは遅れて出てくる副反応に注意ですね。






日本全国で見て、2回接種を完了したのは約50%だとか。

我が家も最近終わったので、平均的な早さで摂取完了と言えるでしょう。


↓ 大学生娘の1回目接種について書かれています。(ほとんど私たち夫婦の2回目接種の話ですが。。。)

wildrose3.hatenablog.com


↓ 私たち夫婦の1回目接種の記事

wildrose3.hatenablog.com




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村