花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代身体にガタがくる時

またまた50代の夫の体調不良の話です。

今度は目の不調。

最近左目が眼鏡が合わないと言っていました。

目の疲れや痛みもあると、近所の眼科クリニックを受診して眼鏡の処方箋を出してもらって眼鏡を作り直しました。


それでもしっくりこないと言っていました。





ここ数日、左目の視野に黒い小さなものを見えたり、格子を見ると直線部分が歪んで見えると言い始めました。

再度近所のクリニックを受診して、視野に見える黒い小さなものと歪みについて相談したところ、3D写真をとってくれたんだそうです。

そこで目の中の黄斑という部分に異常があると言われました。

紹介状を持って大学病院の眼科を受診です!

なんだか大事になってきました。






トホホです。。。

最近の夫の口癖

「いいことないなぁ」

そしてため息


そういう行動こそ幸せが逃げていくんだよ。


聞いてるこちらも暗い気持ちになってしまいます。

左目についても治療して改善されればいいなと思います。







少し前には夫は不眠症に悩んでいましたが、今はアルコール控えることとメンタルクリニックの薬を服用することでなんとか小康状態です。


仕事のストレスが大きくかかっているようです。

仕事配分を変えていただいたり、必要あれば部署も変わったりして、なんとか今の会社で定年を迎えてほしいなと私は思うんですけどね。

もうラスト数年ですから、ここで転職活動するとか、もっとストレスがかかると思うんですよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村