花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父、自力でコロナウイルスワクチンの予約をする




先日、父のもとにコロナウイルスワクチンの接種券が届いた記事を書きました。
その記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com


その後かかりつけの病院に行き、予約の相談をしたところ専用電話に電話してほしいということでした。


父は朝からその番号に電話したそうですが、午前中は繋がらず。
諦めて昼ご飯を食べて、午後気を取り直して再度かけたらつながったのだそうです。




耳が遠いので、電話でコミュニケーションが取れるか心配していたのですが
どうやら無事にワクチンの予約が取れたようです。

2回目の接種もセットで予約できたのだそうです。
1回目と2回目の間隔はきちんと3週間空いていたので聞き間違いはなさそうです。


私に予約を丸投げしないで自分で頑張ったのは偉いなあと思いました。


電話だったからなんとかできたものの
インターネットの受付だったら完全にお手上げだったでしょう。


やっと取れた予約ですが、1回目は7月の接種になります。
結構待たされますね。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村