花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 コロナワクチン3回目接種




私たち夫婦はコロナワクチン3回目を接種しました。

1、2回目と同様、近所のクリニックで、ファイザー社製のワクチンでした。


副反応については、夫は接種部位の軽い痛み、頭痛がありました。

ただし、頭痛は副反応とも言い切れないみたい。

うつ症状のひとつとして出たかもしれないと本人は言っていました。

しかし、結構辛かったみたいで彼には珍しく鎮痛剤を飲んでいました。






そして私は、2回目と同じくらいの副反応でした。

38℃程度の発熱、接種部位の痛みです。

今回は、以前より食欲不振はちょっとだけ強めだったかも?

もちろん解熱剤を飲みましたよ〜

接種した翌日には副反応が出て、翌々日には治って仕事に行けました。

私たちが飲んだ解熱鎮痛剤はこちら▼


厚労省のサイトにコロナワクチン副反応に飲んでもいいと載っているロキソプロフェンという成分が入っています。




さらに、こちら▼もイブプロフェンという成分で、同じく厚労省サイトに載っている成分が入っています。





大学生の娘にも接種権が届いています。

自分で接種予約できたみたいで今月中には接種予定です。


1、2回目は打っても、3回目は接種しないと判断した方もそれなりにいるみたいですが、我が家は全員接種の見込みです。


4回目がないことを切に祈ります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村