花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

ワクチン接種 50代夫婦と大学生の娘




先日私達夫婦はコロナワクチン2回目を接種しました。

場所は近所のクリニックで、ファイザー製ワクチンでした。


そして大学生の娘も1回目の接種を行いました。

こちらは都内の大学生を対象にした大規模接種会場で行いました。

同じくファイザー製ワクチンです。






さてさて副反応ですが、。。


夫は接種部位の筋肉痛のみ。

翌日仕事を休む気満々だったんですが、休むほどの副反応はなくリモートワーク続行です。



そして私は翌日38度の熱が出ました。

解熱剤を飲みまして1日たったら解熱しました。

いや〜、何年ぶりで38度も熱が上がったかな。

結構つらかったですよ。

そして接種部位に筋肉痛ももちろんありましたよ。

1回目の副反応が強めに出た感じでした。

↓ 私が使用した解熱剤はこちら。厚労省のサイトでも使用可能と書かれた成分ロキソプロフェン含有です


厚労省サイトで使用可能と書かれたイブプロフェン含有の解熱剤です



↓ そしておなじみのアセトアミノフェンイブプロフェン配合解熱鎮痛剤





そして女子大生の娘は、

1回目のせいか接種部位の筋肉痛のみでした。

若いので熱が出るかなと思ったのですが大丈夫でした。



これで私達夫婦は2回接種は済みまして少し安心です。

それでも完全に安全ではないので出歩くつもりはないですけどね。

娘は2回目接種が残っていますが、1回目の副反応を見るとそれほどひどい目に合わないで済みそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村