花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代コロナワクチン1回目接種




受診歴のある近所のクリニックで、夫と私はコロナワクチン1回目を接種しました。

接種した時の痛みはインフルエンザワクチンとあまり変わらないかなと感じました。


テレビでワクチン接種をしているところを見ると、注射器を腕に90度に当てていて針が深く刺さっているように見えてとても痛そうだと思っていました。
皮下注射のインフルエンザワクチンと同じぐらいの痛さでしたよ。


テレビで「いつ接種したか分からないぐらい痛くなかった」と言っている人を見かけましたが 私はそこまで何ともないとは思いませんでしたよ。(笑)






私はコレステロールの薬クレストール錠、夫は睡眠改善薬としてレスタミンコーワ錠を服用中ですが 特に問題にはならず摂種できました。


摂種してまだ数時間だと、特に変化はありませんが腕が少し痛いかも?程度です。


翌日の変化など明日以降書きたいと思います。


ちなみに大学生の娘はワクチン予約はできたものの、9月に接種となります。
もう少し早く打てればいいのだけど〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




↓ 念のため、このようなものも準備すると安心