花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院で気になったこと




昨日はいつもの美容院へ行ってきました。


美容師さんは、美容師として就職して入店すると、待っているのはシャンプー係というのが定番かなと思います。

昨日私のシャンプーを担当してくれたのもそういう感じの若い女の子でした。

その彼女の指が荒れていました。。。


ちらっと見ただけでわかるくらいひどく荒れていました。


え〜、その指でシャンプーできるのかなと心配になってしまいました。





心配をよそに淡々とシャンプー台に案内され、ケープをかけられて椅子が倒されていきました。


特に問題なくシャンプー終了。


私の顔にはタオルがかけられているので目で見たわけではないですけど、どうやらゴム手袋をしてシャンプーしてくれたみたいでした。

終了後にゴム手袋を外すような音がしました。



そうか、そうか、職場にも相談して対策をとってくれていたのだな。

シャンプーされるこちらとしては安心しました。


ゴム手袋をしてシャンプーしても、全然違和感なかったので問題ないなあと思いました。



このシャンプー係の女の子が成長してカットしてくれる日を待ってるよー。

それまで手荒れに負けないで頑張れ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


↓ あかぎれ、ひびわれにはキズパワーパッドがいいの。




↓ 寝る前に薬を塗ったら綿の手袋をするとよく効きます!