花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

夫の実家へ久しぶりに。。。




夫の実家へ行ってきました。
義母の内科受診へ付き添うためです。

本当は夫がひとりで行ってもよかったのだけど、楽しくないから(?)私にも来てほしいとのことで行ってきました。


内科の方は問題なく、今までの薬を継続しましょうということになりました。
やれやれ〜



ところで夫の実家は物がいっぱいあるお家なのですね。
義母は足が悪いのでゴミを出すのも大変かと思い、いつもいらない物があればうちで引き取って捨てますよ〜って言うんです。

でも遠慮しているのか、捨てたくないのか知らないですが、お家に置いておきたいみたいです。


YouTubeでこのような動画を見かけます。


www.youtube.com

この のん子さんという方は義実家の片付けをやってあげて、その動画をアップしています。
キッチン編やリビング編など複数の片付け動画があります。


のん子さんが片付けてあげるのも偉いなあと思うけれど、義母さんものん子さんを信用して任せるところも偉いよねって思います。


親世代って子供に家をいじられたくないという思いがあるじゃないですか。
しかも実子でなくお嫁さんだし。

すごい信頼関係だなと感心してしまいます。




動画を見てもらえばわかりますが、のん子さんの働きは業者に頼めば何万円もかかるような物だと私は思います。


私は、お願いされても実家の片付けをのん子さんのようにはできないですけどね〜 爆
あんなに頑張ったら2、3日寝こみそう。笑


そもそも実家どころか自宅をもっともっと片付けたい!! (悲願)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



のん子さんの動画で素手で片付けしたら手が痒くなったとかいっている部分もありましたよ〜
ゴム手袋はマスト! 笑



手が痒くなるということは、マスクもしておかないと鼻水、くしゃみが止まらなくなりそう!笑