花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

禍転じて福となす



禍転じて福となす、なんて大げさな言い方かもしれませんが、今日は最初どうなるだろうと思ったことが最後は丸く収まりました。


今日はいつもの美容院に行こうと思っていました。

髪の状態は約2か月前にカットしたきり。 ショートカットとしては伸びきって限界な感じでした。

特に前髪が長くなって、目にかかることがとてもうざったくて早くカットしたい! という気持ちが強かったです。


いつもは前の晩にきちんといつもの美容院にネット予約を入れてから行くのですが、昨夜はそれを忘れてしまいました。

痛恨のミス!

それでも当日朝早くなら、午前のカットの予約がネットで取れることもありましたが、今回はそれもできませんでした。

ネット上で見ると今日の予約は埋まっていました。

仕方ない。少し待ってもいいので、いつもの病院に飛び込みで行ってみるかと賭けに出ました。

店員さん: 「今日は夕方5時まで予約が詰まっています。」

チーン 終わった。。。 さすがに夕方までは待てません。





どうするの?この伸び切ったショートヘア。
このままで帰るのはどうしてもイヤ。

いつもの美容院はある程度大きな駅のそばなので、他にも美容院はいくつかありました。

何件か外からお店を見てみたいのですが、どこも忙しそうでした。。。

中には外の道から見えづらいお店もあって、さすがにそこは雰囲気もわからないので入るのはやめました。

駅から少し歩いて車通り沿いでいつも車から見ているお店がありました。







ここだ! と飛び込みました。
幸いにも40~50分待てば やってもらえるとのこと。お願いすることにしました。


待つ間は用事を済ませたのでロスタイムにはなりませんでした。ラッキー!

あと心配なのはこの初めて入る美容院の美容師さんの腕前ですね。

40~50代ぐらいのおじ様美容師さんでした。

結果的にとても上手で満足しました。

ここでの賭けは勝つ事ができました。



長くなったので次回に続きます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ くせ毛が目立たなくなる アクアヴィア シリーズ シャンプー


▼ アクアヴィア トリートメント



▼ アクアヴィア 洗い流さないトリートメント