花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

真夏の美容院

だいぶ前の話になりますが、7月終わりに美容院へ行ってきました。
行きつけのお店です。


5月に来店した時は手のアルコール消毒、額での検温をしましたが、今回はさらに厳重になっていました〜
カットしてもらうイスとイスの間に透明シートが設置されていました。


そして前回同様、客側のマスク着用は自由、美容師さん側は着用でした。
前回は耳にかかる部分が細いゴムのマスクを着用していた私でしたが、今回は耳付近も太いタイプのマスクをしていたらシャンプーの時びしょ濡れになりそうなので外しました。
そして顔周りの髪をカットする時もじゃまになるので外しました。
それ以外は着用してやってもらいました。


7月当時、今よりずっと気温が低かったものの、湿気に弱い私の髪は伸びてうねっていや〜な感じでしたが、カットしてもらうとまとまりがよくなりました。


そしてこちらのシャンプーね。うねりを抑えてくれます。



そして最近感じているのは、シャンプー後ドライヤーで髪を乾かして、その後寝る時もエアコンを使用すると朝の髪がうねりにくくなります!
熱帯夜で汗ばんだり、室内の空気の湿気でうねってしまうんですね。


それでも朝に変なクセが出現したらこちらの記事でも書いた事を実行します!

wildrose3.hatenablog.com


ああ、うねる髪って面倒!!
縮毛矯正すれば?って思いますよね。
私のアラフィフの髪は細くて毛量も少ないので縮毛矯正したらさらに大惨事になってしまうのです〜。 泣
そしてこの年になると髪を傷めるような事はしたくなくなったし。
まあ、地道に対処していこうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村