花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院でのようす

前回のヘアカットからはや2ヶ月になろうとしています。 もうガマンできないくらい前髪が伸び、全体にもっさりしてしまいました。 そして、運転免許の更新のために写真も撮らなきゃ〜だし。

いつもの美容院へ行ってきました。 前回と違うのは、まずは受付で手をジェルでアルコール消毒。 そして額で体温測定。 ほうほう、ここもコロナ対策やってますね。

マスクはどうしたらいいのだろう?と思い尋ねると、つけたままでも外してもOKとのことでした。 美容師さんの方はバッチリマスクされてました。 せっかくなので私の方もマスクをつけて万全の体勢でやってもらう事にしました。 シャンプーしてもらう時、耳のゴム部分は濡れますが、その後のドライヤーで乾いてしまうのか全然気になりませんでした。

サクッとカットしてもらい他にどこにも寄らず帰宅しました。 ああ、普通だったらひとりランチやモールでのショッピング(見るだけでも 笑)もついでにするんですけどねえ。 寂しいもんです。 でも、よい気分転換になりました!

お店の方は閑散とするでもなく、混むでもなく。。。 でも、ちょっとお客さんは少なめだったかな。

↓ 宜しかったら応援よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村