花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学2年生娘、無事に入学式を終えました





昨年はせっかく大学に合格できたにもかかわらず、入学式は中止でした。

しかしこの春の某日、大学側のはからいで新大学2年生を対象に入学式をしていただく事ができました。


↓ こんなハプニングもありましたが、

wildrose3.hatenablog.com

なんとか服装は整い、昨年セットで購入した黒のバッグとパンプスも晴れの日に使う事ができました。







入学式は学生のみの参加でしたので、私は家で見送ったのみでしたが、嬉しかったですね〜


娘が受験勉強を頑張ったのはもちろんの事ですが、夫と私も学費や受験費用など経済面で支えてくる事ができて頑張ってきたよね!と自分たちを褒めたい気持ちにもなりました。



入学式に出席した娘からは、「 〇〇大学といえばこの場所 」といえるようなところで撮った写真がスマホで送られてきました。

1年間オンライン授業だったとはいえ、写真を撮ってくれるお友達はできてよかったなあと思いました。


娘よ、入学式ができてよかったね!


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村