花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

成人式晴れ着の前撮り①




我が家の大学1年生の娘、来年成人式です。

すでに晴れ着のレンタルは契約済み。

今回はこのお店で着付けしてもらって店内のスタジオで写真の前撮りをしてきました。

家族3人のショットも撮ってもらいましたよ。






時系列に書いてみますと、
娘、着付けのため入店
↓ 1時間後
夫と私が入店

家族写真撮影

娘のひとりの写真撮影 
↓ 1時間
アルバム、写真の選定
↓約1時間
会計

こういう流れでした。






私たちがお店に到着した時には、娘の着付けはもう仕上がっていて、とーってもキレイでした!
(親バカでスミマセン)


人生の中で最も輝く時のひとつですからね〜
選んだ晴れ着も華やかで似合っていました。
この着物にしてよかったなあと思いました。


最初にサクッと家族写真を撮ってもらって、そのあとは娘ひとりのショットをたくさん撮ってもらいました。
背景を変え(洋風、和風、お花畑など)、手に持つ小物を変え(ブーケ、手毬、和傘など)1時間ほど撮ってもらいました。





モデルでない「ど素人」の娘相手にカメラマンのお兄さんが和やかに盛り上げてくれて、いい表情で撮れたと思います。


次回、写真とアルバムの選定、会計について書いてみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


↓ 晴れ着選びについて興味のある方はこれらの記事をどうぞ!

wildrose3.hatenablog.com


wildrose3.hatenablog.com


wildrose3.hatenablog.com


wildrose3.hatenablog.com