花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お財布談議





大学2年生娘はカフェでバイトしています。


最近はレジ業務を教えてもらってひたすらレジ打ちをしているようです。

娘 「 レジ打ちしているとお客さんのお財布に目がいくんだよね。
   高級ブランドのお財布はやっぱりお金持ちに見えるよね。 」



私もパートの仕事ではレジ打ちをする事があります。

私 「 ああ、そうね。 実際お金持ちなんだろうね。
   でも、たまに擦り切れるほど傷んだルイ・ヴィトンのお財布使っている人を見ると
   逆に生活が苦しいのかなと思ってしまうのよね。 」



娘 「 あ〜、わかる。今の生活ではルイ・ヴィトンのお財布は買い替えられないんだな
    って見える。 」



私 「 だったら、高級ブランドのお財布でなくても傷んでいないきれいなお財布を
   持った方が好感度高いよね。
   金運も良くなりそう。 」








こんな社会体験を娘と話せるようになるとはね。
娘が赤ちゃんだった頃には想像もできない事ですね。笑


ところで、少し前にお財布を買い替えた私。
金運アップを願い、吉日にnew財布を使い始めました。



↓ その時の記事はこちら
wildrose3.hatenablog.com


その後の金運は可もなく不可もなくです。笑
まあ、生活に困っているわけでもないのでありがたい事です。
困っていない生活というのが一番幸せですよね。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





 
高級ブランドのお財布 あれこれ。やはりステキです!
自分の財力はお財布のお値段で上がっていくと聞いたこともあったような気がします。