花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学の入学式と痛いミス






娘の通う大学では新2年生を対象に入学式を開催してくれます。
(開催時期は身バレしないように伏せますが。。。)

昨年入学式が中止になってしまった娘ですが、喜んでいます!


我が家では昨年すでにスーツを購入しました。
その時の記事はこちら


wildrose3.hatenablog.com









先日私の母の三周忌(娘にとっては祖母)がありまして、家族3人で私の実家へ行きました。

夫と私は実家に一泊しましたが、娘は用事があったため法事を終えてその日のうちに自宅に一人で帰りました。

その法事の時に娘はスーツを着ました。 帰りは電車を使うのでスーツとパンプスは私たちが車に乗せて持って帰る約束になっていました。


ところが、スーツを持って帰るの忘れてしまいました。。。(泣)

痛いミスです。



新2年生も入学式を行っていただけると言うことで、スーツのスカートを買い直すことにしました。
ジャケットは私のもので代用できそうなのでそれを使うことにしました。







昨年から娘は塾のバイトをしており、こちらはスーツを着用する必要があります。
だから日常的にスーツは着ていました。


だからスーツのスカート、複数あってもいいんですよ。 (強がってみた 笑)


いずれやってくる就活時期にも、すぐに内定いただけるとは限らないから複数あったっていいんですよ。
(だんだんそうだと思えてきた)


他の人のブログで、最初からスーツを2着買ったと書いている方がいるのを見ました。
(そうよね、やっぱり一着では困る事もあるわよね。まさに今回のように)


というわけで、それほど痛いミスでもないと思えてきました〜 笑



それよりも昨年の新入生が入学式ができなかったことに対して、今年開催して頂けると言う大学側の配慮が嬉しいなと思いました。

でも参加は学生だけなのです。
私も行きたかったな。
卒業するまでに娘の通う大学に行くことはできるでしょうか。


できれば学園祭が開催されて、娘が入っている音楽系サークルの催しを聞くことができれば最高なんですけどね。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






↓ レンタルという方法もあるんですね

↓ パンプスも履き替えられるように複数あった方がいいのかも