花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

義母 コロナワクチン3回目接種




義母がかかりつけクリニックでコロナワクチン3回目の予約が取れて、その付き添いに行ってきました。

夫も行ったので3人連れ。。。

義母は足が悪いからお手伝いの手は多い方がいいのですが、ちょっと人数多すぎたかな?



クリニックには受診とワクチン接種のため来た人たちで混んでました〜

今は高齢者の接種が多いからみんなお年寄り。

足が悪かったり、車椅子の方もいるから私たち同様付き添いが必要で、すごい人数でしたよ。






持病の血圧の薬なども処方してもらい、ワクチンも接種して無事に終わりました。

2回目までは暖かい季節に接種だったから、冬場のワクチン接種は服装が難しいですね。

コロナワクチンは肩に近い部位に接種するから厚手のセーターなど着ていたら腕を抜かないとならないし、薄手の衣服だと寒いし。

義母は伸縮性のある長袖セーターにカーディガンを羽織っていきました。

カーディガンは脱いで、セーターは腕まくりしたら接種できたみたい。





付き添っただけでしたが、それなりにくたびれました。。。

義母の副反応は少し心配ですが、1回目、2回目とも発熱はなく、少し倦怠感があった程度だそうです。

今回も多分それほど大変なことにはならないでしょう。

頓服の解熱剤も以前手に入れてますから、乗り切れるでしょう。





あと何回コロナワクチンは打つんでしょうかね?

治療薬がみんなに行き渡るようになれば、インフルエンザのような位置付けになるんでしょうか〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ アンサンブルニットは注射に便利。お年寄りには寒いかな。💦



▼ 春色アンサンブルニット 気持ちも明るくなりそう〜



▼ 有事の時は。。。