花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

国勢調査

国勢調査の時期ですね。
少し前に書類はとどいていましたが、父の入院騒動でしばらく放置していました。
この度重い腰を上げてやりました〜


5年前と違って今回はインターネットで回答できるので全体的にはラクでした。
迷ってしまったのは夫と娘の通勤、通学についての質問です。
彼らは現在テレワークとオンライン授業なので自宅にいるんですよ。
だから勤務、通学はしていないんです。
だから仕事や勉強している場所を自宅にしてしまうか、会社や大学の所在地を入れて通勤通学手段を答えるかどちらがいいのかなと。


結局会社と大学の所在地を入れて、通勤通学の手段も入力しました。
多分こちらの情報が知りたいのだと考えたので。


できればテレワークやオンライン授業しているのだという事が表現できる質問があればよかったなあ。


何はともあれ、国勢調査の回答は終わりました。
面倒な事、ひとつ終わらせました!



↓ スニーカーを新調しました。ニューバランスのNマークが目立ちすぎなくて好きなデザインです。ニューバランス、好きなの?嫌いなの?って感じですが。 笑
もちろん、好きです! これを履いてしごとに、ウォーキングにたくさん活動するぞっと!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村