花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学2年娘、対面授業開始





昨年は新型コロナウイルス感染拡大のため入学式さえ中止でした。

しかし今年度大学2年生になった娘ですが、悲願の対面授業が開始となります!

とても喜ばしいことですが、一方で新型コロナウイルスはまたもや新規感染者数がじわじわと増加してきています。


一部地域では「蔓延防止等重点措置」が適用され、いつまた対面授業は中止になるともわからないような状況になってしまいました。。。








娘の大学は対面授業が開始となりましたが、一部分の授業がそうなるだけで、オンライン授業が 継続のものもあります。


せっかく始まった対面授業も、コロナの情勢によってはいつでもオンラインに切り替えることは出来ちゃうと思います。


授業が完全にストップしてしまうよりは、オンラインでも授業があったほうがいいんですけれどもね。

とにかく新型コロナがこれ以上蔓延しないことを願います。

そして、この一年間で対面授業の継続を可能にする取り組みが大学側でできていることを期待します。


大学生活、学習も友達作りも様々な体験も少しでもアクティブにできますように!




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村











娘の三種の神器 二重用化粧品、カラコン、アイパレット! 笑