花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘 自動車教習所入校 ①





我が家の娘は大学2年生。
来年になると就活関連の活動も入ってきそうなので、
今年度中には自動車運転免許を取っておきたいと考えていると聞いていました。


しかし私は、コロナ感染症拡大で緊急事態宣言が出ている都道府県もある中、
自動車教習所に通うのはどうなのよ?と思っていました。

でも、道を歩いていればよく教習車は見かけます。
自動車教習所は休校にはなっていないのねと思っていました。


そんな中、娘から教習所へ入校したいと話がありました。
支払いは私のクレカでおこなうので、入校手続きに同行しました。


自動車教習所は地元の自転車でも行ける距離にあるところに決めました。


実際に行ってみて私の心配は払拭されました。
今どきはどこもそうだけれど、感染予防対策はとられているのですよね。

出入口での手指消毒

出入口での検温

飛沫対策のアクリル板設置

待合ロビーの密着防止座席指定( となり合わせて座らない )

マスク着用

今日行ってみただけでも以上の感染対策を実際に見る事ができました。


↓ 教習所通いにも必須のマスク。ラブリーデザイン好きな女子に!




入校手続きの時担当して下さったスタッフさんによると、
昨年からのコロナ感染症拡大にもかかわらず、入校者は多めなのだとか。


そして娘の考えでは、大学などはオンライン授業が多く通学時間がカット、
サークル活動も縮小でその時間もカット、飲食店のバイトの人はシフトを減らされる
などの理由で自動車教習所に通う時間が取りやすくなり、
教習所へ入校する人が多くなったのではとの事です。


はあ、そうなんですかね〜


次回に続きます。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



教習前にフラットシューズもしっかりと準備しなくちゃね