花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

困っている事を話してみたら

最近有名芸能人の自殺が続いていますね。
特に数日前の竹内結子さんの訃報は驚きました。
ご冥福をお祈りします。

有名芸能人となれば、なかなか悩みを口に出す事はできないかもしれないですし、ちょっと本音を言えば週刊誌などに面白おかしく書かれて余計に傷ついてしまう事になるかもしれません。
でも、命を断つ前に誰かに助けを求められたらよかったなあと残念に思います。


題名の件ですが、最近は父のひとり暮らし続行のためいろいろな方々に相談しまくりです。
介護保険を使ったサービスの導入だったり、薬の管理や配達だったり様々です。
車の運転を卒業するので不便にはなると思うのですが、買い物をヘルパーさんにお願いしたり、宅配弁当を利用したりとなんとか目処がたってきました。


困っている事があったら何かしら手段はあるし、相談にのってくれる人もいるものだなあと実感しています。
日本という国、結構良いところある〜


秋がやってきました〜
乾燥が気になる季節

↓ 私は「ガチガチかかと」にならないためにこちらを風呂上がりに塗っています。そうしないとささくれができて靴下に引っかかって痛い〜!予防予防!


↓ そして、こちらは普段の化粧水と乳液だけでは乾燥を感じるようになったらその上から重ね塗り。
昔ながらのニベアクリームより柔らかくのびがいい!塗りやすいですよ


どちらも数百円の商品ですがいい仕事してます!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村