花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学3年生となった娘




この4月から大学3年生となった娘。

早い。。。

コロナ感染がまだ初期だった頃に入試があって、なんとか大学に滑り込み(笑)、オンライン授業、オンデマンド授業が中心でここまで来てしまったのですね〜

今までも対面授業が多少はあったので、大学構内やキャンパスへ足を踏み入れる新鮮な喜びはもうないようすです。

今期になって今のところ対面授業が中心になったらしい。

うれしいのかなと思えば、

「むしろラッシュ時の通学が辛い」

らしいです。それが本来普通なのに〜







一方大学側もコロナ禍体制のままになっているらしいです。

うまく立ち回らないとランチ難民になるらしい。

構内のコンビニは品薄となり、以前は開いていた学食がいくつか閉鎖のままなんだそうです。



そこで娘はなんと

「お弁当を持って行く!」

と言い出しました。

え、私がまた弁当作るの?と一瞬心配になったけれど、自分で作るらしい。(笑)

そうよね〜、もう大人だもんね。自分で用意してください。



月曜日は娘がお弁当を作って持っていきました。

バイトもやって夜遅く帰ってきて、空のお弁当を洗うことも出来ました。

しかし、火曜から今朝までお弁当を作っていませんが、どうした?

1日で挫折か?(笑)






まあ、今は始まったばかりだし大学以外のところで買ったりしてランチは調達したらいいんじゃないかなと私は思います。

多分最初は定期的に大学へ通うだけでも大変だと思うので。

慣れたらお弁当を作ってみたらいいかも。



最初から頑張ると息切れすると思うので、ゆっくり頑張っていったらいいと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村